楽しい文化の日

朝、晴れ。
フェニックスは、いずみ野ドリームズさんと練習試合。
しかし、そらは今日お休みした。
シニアの体験練習以外で、野球を休むのは初めてだね。
今日は家族の大切な用事、アリスとお出かけなのであった。


新しいホストファミリーの家にアリスを迎えに行き、南幌パークゴルフ場で、アリスの友達のパチョとパチョのホストファミリーと待ち合わせ。
みんなで一緒にパークゴルフ

笑いが絶えない楽しいひととき。


その後、ロイヤルホストで昼食を食べ、開拓の村に行ってみる。

初めて開拓の村に来たが、すごく広くて、短時間じゃ見きれない...。

文化の日」にふさわしい所だ。
途中、竹馬やこま回しなどの昔の遊び



でんでん太鼓作り

子供達も十分に楽しんだみたいだ。


夜は、パチョのホストファミリーのお宅にお邪魔して、楽しいひととき。
そらとみぃたんは、部屋にあったボルダリングやロープに夢中。
お菓子よりも壁のぼりが楽しくてしょうがないらしい。
そらはともかく、みぃたんがはまるとは思わなかったなぁ。


楽しい1日が終わり、これでしばらくアリスとも会えない。
寂しいけれど、アリスが新しいホストファミリーに慣れるためにはしょうがないね。