クリスマス

朝、暗いうちから物音がした。
まだ5:30。
熱で浅い眠りだったので起きてみると、みぃたんと嫁さんだった。
みぃたんは、朝から新体操の強化練習なので、早く起きてプレゼントで遊びたかったらしい。

サンタさんから「たまごっちIDL - 15th Anniversary -」。私たちから「たまともデラックス」。あーちゃんからかわいい文房具セット。
沢山プレゼントをもらって良かったね。


窓の外が白み始めてきた。
空は晴れている。
予想ではクリスマス付近は大荒れだったのだが、良い天候に外れてくれてよかった。
国道の方をのぞいてみると、排雪されたはずなのに、国道沿いの山が中途半端に残っている...。
うーん...予算削減のあおりなのか...。
少しは楽になったけれども、もっともっと持って行って欲しかったな...。


みぃたんはぎりぎりまでプレゼントで遊び、新体操の練習に出かけるのである。
クリスマスなのに練習とは...かわいそうに...。
そらは...まだ起きない。
熱っぽかったので、私はまた隔離部屋に移動して寝るのであった。


夜、子供たちはそわそわしている。
今晩は、子供たちが一番楽しみにしているドラマ「僕とスターの99日」の最終回なのだった。
お風呂に入り、パジャマに着替え、歯磨きもして準備万端!
さぁ!夜9:00だ!
と思ったら、なんと 9:55 からのスタートだった...。
とりあえず、ほかにやっておかないといけない事を全部済ませ、暖かい恰好をしてコタツに入って準備万端!
ようやく楽しみにしていた最終回を見ることができたのだった。