靴のサイズ

朝、晴れ。
昨日から張り始めていた肩が調子が悪くなり、首が回らなくなってしまった。
首から頭にかけ、動かすと激痛が走る...。
熱も上がったり下がったり、舌もしびれはとれないという、不安定な体調のまま...うーむ...。


とりあえず、そらのシニア用品を買わないといけないので、岩見沢へ行き、石田スポーツで指定ジャージと「竹バット」購入。
金具のスパイクは、24.5は小さく、25.0だとぴったり過ぎるとのこと。
25.5は在庫がなかったので、とりあえず保留。


家に帰ってからは、今度はそらのスキーのビンディング調整。
去年まで履いていた23.0cmのスキー靴が入らず、嫁さんの24.5cmも入らないというので、お下がりでもらっていた26.0cmのスキー靴を履かせてみると「ちょっと余裕があるくらいのぴったり」という。
うーむ...スパイクといい、スキー靴といい、ここ最近、急激に足が大きくなってきている気がする。
購入するサイズは良く考えないといけないな...。
まぁ、これは身長が伸びる前兆だと思うから、良いことだね。
とりあえず、ビンディングの調整幅以内に納まって良かった。


それにしても...首と熱がこんな調子だと、私は明日は無理かな...。