古いグローブ

朝、晴れ。
昨晩降った雪が20cm以上積もっている。
車に積もった雪を払い、客先へGo!
とはいえ、1時間走ると右目が疲れてかすれてきて、右足もしびれてくる...。
とりあえず、休憩を入れながら運転するのであった。
客先の帰り道も同じ状態。
うーむ...困ったものだ。


夜、ふと思いついて、そらがもう使っていない2つのグローブにオイルを塗り、ボールを挟んでタオルで縛っておいた。
そらは、今使っているグローブの手入れはしているが、使っていないグローブはやっぱり放置状態で、ちょっと乾燥気味だった。
これから使われることは無いかもしれないけれど、今までお世話になったグローブだから、ひび割れたりしないように定期的に手入れをしてあげよう...。
そらの古いグローブというより、私の思い出の品という感じかな。