お別れの日

朝、今日も快晴、今日もとても寒い日。
夕食時に、そらが嫁さんに反抗している。
ちょっとひどいので、私もたしなめてみるが...私にも反抗してきた。
あまりの口の悪さに、思わず胸座を掴む。
一発いった方が良いかどうか躊躇するが、この程度ならまだ出さない方が良いだろうと思い、そのままソファーに投げる。
そらがここまで反抗するのも初めてだし、私がここまで叱るのも初めてだ。
原因は些細なことだから、あそこまで叱らなくても良かったかな...。
その後、しばらくしてそらが謝ってきた。
それにしても、なかなか難しい年頃になってきたかな。


そして、明後日コロンビアに帰るパチョがお別れの挨拶に来てくれた。
わずかだけれど、一緒に過ごした時間はとても楽しかったね。
パチョのことは忘れないよ。
また日本に来てね。