節分

朝、薄曇り。
昨晩降り続いた雪が、家の前に30cmほど積もっている...。
電車も大幅に遅れている...。
全く困ったものだ。


夜、電車に乗り、豊幌駅で降りようとすると...なんと前の席に!
お互いに気づかなかった...。
まぁ...気づいたとしても、今日は節分。
ちゃんと鬼の役をしないとね。


家に帰ると、みぃたんは、嫁さんと一緒に新体操の練習...。
クリスマスといい、節分といい、新体操はイベントの日は関係ないのだなぁ...。
そんな事を思いながら、あーちゃん宅で恵方巻にかぶりつくのであった。


みぃたんと嫁さんが帰ってきてから、恒例の豆まき大会!
子供達は鬼に豆をぶつけようと狙っている!

鬼も負けない!襲いかかるぞ!

当然、豆に撃退されるのであった。
ということで、今年一年も、家族無病息災でいられますように。