雪害の連絡網

朝、猛吹雪。
10m先が吹雪でかすんで見えない「白い世界」。
電車も大幅に遅れている。
でも札幌は曇りで平穏。
なんとか会社には遅刻せずに済むのであった。


仕事中、携帯に着信があった。
むむ...どこからだ?知らない番号だ...。
折り返しかけてみると、なんと小学校からだ!
そらがまた熱を出して、保健室でダウンしているらしい。
うーむ...嫁さんも仕事...困った。
ということで、あーちゃんに迎えに行ってもらったのであった。
助かった...。


また携帯に着信!今度は炎の着信!連絡網!
今日のシニアの練習は、猛吹雪のために中止とのこと。
また雪害か...まぁ、そらが熱を出したウチにとっては良かったかな。
さらに連絡網は続きがあり、オヤジは飲み屋に集合するのであった。
この連絡網のルートは危険だ...。


楽しい飲み会も終わり、さて帰ろうかとしたところ、岩見沢方面への電車が雪害で運休...。
しょうがないので、とりあえず運行されている江別行きに乗り、江別で終電を待つ。
待てども待てども終電は来ない...。
特急列車も止まっている...。
結局、終電が江別駅を出発したのは1時を大幅に過ぎていたのであった...。
疲れた...。