久しぶりのガス欠

朝、晴れ。
空は晴れてても、頭は曇り。
二日酔いだ...。
それでも仕事、現場、げんば、ゲンバ...。
現場はとりあえず順調に進んでいるが、落とし穴は帰り道。
車のガソリンが無くなりかけていたので、いつも通り、帰り道のスタンドで入れていこう...おぉ!休みだ!
そうか...今日は日曜日で、工業団地のスタンドはほとんどが休みなのであった...。
とはいえ、家までの道のりでガソリンスタンドは無い...。
とりあえず、途中の「あいの里」の街に出ればなんとかなるかな。
途中で曲がって、あいの里に入り、目の前にエネオスのスタンドの明りが!
よし次の信号を右折だー!
しかし車は減速を始めた....。
アクセルを踏むが、どんどんスピードは落ちていく...。
下り坂だからなんとかたどり付けるか!
しかし前の車が黄色信号で止まってしまった...orz
車をゆすってもエンジンがかからない...。
そして、信号が青になっても車は動かないのであった。
ガス欠...。
右折車線でハザードを点け、急いでスタンドを運営しているコンビニに入ってガソリン缶を借りて5リットル給油。
ようやく車は動いて、スタンドにたどり着いて、満タン給油。
うーん...疲れた...。
ガス欠なんて、10年以上ぶりだなぁ。
でも、ココのスタンドが開いていて良かった...。
開いてなかったらと考えたらゾッとする...。