日本選手権2日目 & YOSAKOIファイナルステージ

朝、曇り。
岩見沢リトルシニアの活動は、今日はお休みとなった。
しかし岩見沢リトルシニアの親父たちは、当番で電光得点盤の操作があるのだ。
ということで、岩見沢市営球場へ向かうのであった。


第一試合の「函館北×洞爺湖」戦は洞爺湖が勝ち、第二試合は岩見沢を撃破した室蘭が札幌羊ヶ丘を破って準々決勝にコマを進めた。
第三試合は「江別×札幌円山」戦!
知っている子が多いだけに、江別を応援する。
お!なんとコータがショートでスタメン出場!
1年生から、日本選手権でスタメン出場するとは...すごいなぁ。
しかし...残念ながら江別は負けてしまうのであった。


夜、YOSAKOIソーラン祭りファイナルステージの中継を見る。

アリーズが参加している「江別まっことえぇ&北海道情報大学



アリーズも、テレビにアップで映った!


テレビで見ると、改めて素晴らしい演舞だなぁ。





そして、「江別まっことえぇ&北海道情報大学」は見事に「準大賞」を受賞!

アリーズ...良かったね...日本で最高の思い出ができたね。


昨日ビデオの撮ったアリーズのYOSAKOIを取り込むついでに、今まで撮り溜めていたビデオの整理を始める。
現場に入っている期間中、全く触っていなかったから、沢山溜めてしまった...。
こりゃしばらくかかるなぁ...大変だ...。