ハロー!と送別会

朝、晴れ。
そらは朝から岩見沢リトルシニアの練習に行った。
私は、みぃたん、嫁さんと共に空港へ向かう。
今日は、アメリカから留学生のアリソンが来るのだ。
Welcome ボードを持って、空港の到着ロビーで待つ。

結構緊張するな...。
手荷物受取場へアリソンが来た!
みぃたんと嫁さんが WELCOME ボードを掲げると、嬉しそうに手を振っていた。



これから5週間、仲良く暮らしましょうね。



空港を出て、とりあえず無難に「びっくりドンキー」で昼食を食べようとすると満席で20分待ち...。
しょうがないので、ビクトリアステーションで昼食を食べるのであった。
私とみぃたんは、スープバー、カレーバー、ドリンクバーがあるので満足。


家に戻り、今度は「みずほ球場」へ、そらを迎えに行く。
そしてまたすぐに、車で札幌へ向かうのであった。
「かでる2・7」でAFSの送別会があるのだ。
冬はパチョの送別会だったが、今回はアリーズ達の送別会。
アリーズも、嫁さんも、少し目に涙が...。


今日来たばかりのアリソンも、いきなりスピーチの台に立ち、かなり緊張していたみたいだ。

アリーズが来てから、もう1年近くになるのだなぁ...。
YOSAKOIソーラン準大賞など、沢山日本の思い出を作ったね。
帰る日までに、もう一度会おうね。