iPod touch の初期化

朝、曇り。
さて、今日は代休。
しかし、雨が降ってきた...。
結局シニアの平日練習は中止...がっくり。
そらは学校から帰って来てから、ノゾと一緒に自主トレに出かけて行った。
ノゾが iPod touch のパスコードを忘れたため初期化して欲しいということで、ネットで調べて初期化してみる。
パソコンにケーブルを接続して、電源ボタンとホームボタンを同時押しして起動し、10秒弱後に電源ボタンから指を離してホームボタンだけを押し続ける。
あっという間に初期化完了。
これで、iTunesiCloud にデータがバックアップされてたら、完全に復旧出来るということか。
ほぉ...結構簡単なのだね。
パソコンのリカバリを考えたら、天と地の差だ。
ちょっと Apple を見直した。


アリソンは、留学生仲間とボーリングに行ったそうだ。
日本の生活を楽しんでいるね。