練習試合

朝、晴れ。今日も暑い。
今日、岩見沢リトルシニアは、旭川北凌シニアさんを迎えての練習試合3連発!
朝の送迎当番なので、朝6:40出発...眠い...。


さて、練習試合が始まった!

最初は3年生の試合!
序盤の1・2回に1点ずつ奪われるが、その後は抑え続けて緊迫した試合に!
そして、終盤の6・7回に1点ずつ返して同点に追いついた!
引きしまって、良い試合でした。
3年生最後の大会のゼット旗に、いい感じで行けそうだね。


お次は1年生の試合!
序盤はお互いにゼロ行進。
4回に1点入れられると、その裏に1点返し同点!
5回に2点入れられると、その裏に2点返し同点!
なかなか粘り強くて良い感じだ
しかし、6回に守備の乱れて3点も奪われてしまった...。
最終回の7回裏、打線が繋がってチャンスを作り、2点を返す!
しかし、あと一歩のところで1点が取れずに5−6で敗戦...
そらは、4打席3打数2安打1四球という内容だった。
まぁ、守備も含めて良い内容だったかな。


最後に2年生の試合...だが、大量失点で大敗...。
これは新人戦に向けて暗雲たちこめる内容だ...。


敗戦の1・2年生の子供たちは長いミーティングとなった。
技術的な事より、野球に対する意識や気持の方が大きいかな。
この敗戦を糧にして、新人戦に向かって頑張れ!


さて、夜はお祭り!豊幌祭り!
お祭り会場に行くと、アリソンもお祭りの出店「ストラックアウト」を手伝っていた。
お祭りの手伝いをするのは良い経験だね。


お祭りも終わり、家に帰ると、そらは夏期講習の宿題をやっていた...。
大変だなぁ...お疲れさま。