旭山動物園

朝、晴れ。
今日は夏休みを取って、アリソンと一緒に旭山動物園へ行くのだ。
午前中、アリソンの留学生仲間のテレサを迎えに行く。
そして、そらを、夏期講習を受けている塾「ポプラ学舎」まで拾いに行く。

そらが通っている「ポプラ学舎」...初めて来たけど、結構○○イ建物...いや、古さを感じるが趣きがある建物だな...。
とりあえず授業が終わるのを待って、そらを乗せて一路旭川へ。


私にとっては久しぶりの旭山動物園だ。
前に来た時は、まだ「あざらし館」が無かったころだから...10年ぶり位だな。
園内でお弁当を食べてから、早速人気の「あざらし館」から見始める。

さすがに人気なだけあって、アザラシのひょうきんな行動が見れて面白い。


次は「ペンギン館」。
人気の水中トンネルに入っても、ペンギンが泳いでいない...残念。
その他、夕方までビッチリ動物園を満喫するのであった。





夕食は、テレサも一緒にスキヤキパーティ。
そして、Wii の「太鼓の達人」や「ジャストダンス」に興じるのであった。

楽しい思い出が出来たね。


今日はアリソンのお母さんは、今日が誕生日。
そして、テレサを送って行ってから、アリソンに Facetime をかけてもらい、後ろから家族全員で「Happy Birthday!」
サプライズは喜んでもらえたかな。
でも、Facetime は緊張した...。