ゼット杯2回戦!

朝、曇り。
さて、ゼット杯岩見沢記念大会だが、昨日は開会式のみで、試合は今日からだ。
しかし、天気予報は雨...でもまだ降っていない...さて最後まで天気は持つのか!


岩見沢リトルシニアの保護者は、大会運営のお手伝いをしないといけない。
ということで、早朝6時までに三笠市営球場に行って、設営作業...。
設営作業が終わると、岩見沢市営球場へ。
岩見沢リトルシニアの試合は第4試合だが、岩見沢市営球場では岩見沢リトルシニアの関係者が電光得点板の操作をしなくてはならないのだ。
第2試合、第3試合の電光得点板の操作をし、第4試合!いよいよ岩見沢リトルシニアの登場だ!応援席を見ると...なんと豊幌フェニックスでお世話になったヘッドコーチが来てくれた!これは嬉しい!ありがとうございます!


さて、試合が始まる!
相手は北広島リトルシニアさん!
連勝していた春のミズノ旗で破れてしまい、それから暗く長いトンネルに入ってしまった相手。
道新スポーツ旗でも2回戦で対戦して敗れてしまった相手。
3度目の正直!雪辱するぞ!勝つぞ!
気合を入れる選手たち!

そして、三年生最後となる大会の試合が始まった!

初回にいきなり先制されてしまうが、その後は乗り切って反撃の機会を伺う。
そして、3回に岩見沢の打線が爆発!

打つは打つは!

まだまだ打つは!

それでも打つは!

打線が繋がって、この回一挙5点を奪って大逆転!盛り上がる応援席!

4回にも、打線が繋がった!

さらに2点追加!

守っては、ダブルエースの2人が継投!

守備も盛り上げて、相手の猛反撃を2点に抑える!

やったー!勝ったー!

見事に全員野球で、7−3で勝利!

勝利!歓喜

さぁ!3年生の大会はまだ続くぞ!
明日は3回戦だ!