恒例のテニス

朝、曇り。
老若男女、総勢12名の朝食。


天気予報どおり、その後は晴れてきて、とてもよい天気になった。

実家から眺める高下岳もきれいに見える。

そらは、中学校から部活を始めたリュウと一緒にテニスをするのを楽しみにしていた。
午後からテニスコートに行く予定だったが、待ちきれずに庭でテニスボールを打ち合っている。

みぃたんは、1歳半になったツバキちゃんとお散歩。

ツバキちゃんは、みぃたんの従姉妹の子供...何ていうのだろう...。
ツバキちゃんにとって、みぃたんは「いとこおば」になるんだなぁ...。
ネットで調べてみると、「いとこちがい」というそうだ。
ちょっとイメージが違うな...。


そして、午後から恒例のテニスコートでテニス三昧!
このテニスコートは「暑い!」という印象があるが、今日もまた、とても暑い...。
そらもリュウと一緒にテニスをして楽しそうだ。

みぃたんも、嫁さんにテニスを教えてもらっている。


しかし、少ししたらやめてしまった...。
うーん...あまりスポーツは好きではないようだしな...。


夕方までテニスをして、帰りに焼鳥を食べて家に帰る。
暑かったし、疲れたね...。
でも楽しい一日でした。