チェーンメール

朝、晴れ。
暑い...真夏の暑さだ...。
北海道は、お盆を過ぎるとすぐに涼しくなるのに...暑い...。
今日は岩見沢リトルシニアの平日練習。
家に帰ると、そらは練習に行っていなかった。
あーちゃん宅で、みぃたん、嫁さんと一緒にうなぎを食べる。
最近、うなぎが高いから貴重だなぁ...美味しかった。


そらが練習から帰ってきて、メールをチェックしたら、複数の友達から同じ内容のメールが来ていたそうだ。
「これと同じ内容を今日中に10人に送らないと不幸になる」
はっはっは。チェーンメールだ。
やっぱり中・高校生には、まだそんなモノが流れるんだなぁ...。
とりあえず、
「無視しときなさい。」
「それはチェーンメールで、良くあること。」
「おふざけでそういうメールを流して楽しんでいる奴がいるだけ。」
「本当の呪いはメールで来る事はないから。」
という話をしておいた。
でも、そらはまだちょっと怖いみたいだ。
まぁ...そういう年頃かな。