プー横丁

朝、晴れ。
昨日雨が降って、少しは涼しくなるかと思ったら、今日も暑い...。


夜、あーちゃんも一緒に、家族揃って外食。
嫁さんと結婚前から行っていた「プー横丁」。

札幌市東区北23条東22丁目にある倉庫を改修した店で、一見レストランには見えない。

中はとてもレトロな感じで、とてもよい感じのお店だ。

6月にアリーズのヨサコイを見に行った帰りに久しぶりに寄ってみたら、そらとみぃたんもお気に入りの店になったのだった。
ココに来たら、やっぱり「チキンの香草焼き」

みぃたんとそらは、お気に入りとなった「ビーフドリア」に満足。

雰囲気の良い店で、美味しい食事をするのは楽しいね。


そらが iPod touch を触ると、WiFi が出来るようだ。
すると、小学校卒業時に札幌へ引っ越していったヨシキとメールが繋がり...
「今から行くから!」
店を出てちょっと待つと、本当にヨシキが自転車でやってきた!
楽しそうに話すそらとヨシキ。

友達っていいね。