やきそば弁当 vs 焼そばBAGOOOON!

朝、雨。
この雨で、岩見沢リトルシニアの練習は中止となった。
午前中、そらはコタローの家に、シュウプリ(おそらく、宿題の「学習プリント」の略と思われる)をしに行った。
みぃたんは家でまったり...本当にインドアな子だなぁ。


昼食。
ここで世紀の対決が始まった!
北海道代表「やきそば弁当」対、東北・信越代表「焼そばBAGOOOON」の対決!
最初は、「焼そばBAGOOOON」は北海道以外の地域と思っていたが、後で調べてみると東北・信越地方のみの販売とのこと。
他の地域のマルちゃんのカップ焼きそばは、「昔ながらのソース焼きそば」が売られているそうだ。
両選手が会場となる食卓へ入場!

お互いにカバーを脱ぎ、激しい試合に備えます。

まずはお互いの装備のチェック。

やきそば弁当は「中華スープ」で、BAGOOOONは「わかめスープ」
「かやく」は包装の見た目ではBAGOOOONの方が量が多く見えたが、実際は同じ位みたいだ。
他は装いは違えども、ほぼ同じ装備。
お湯を入れて3分後...お湯を切ってスープを作り、ソースをかけて混ぜ、ふりかけをかけて準備完了!
両者にらみ合います!

勝つのは中華スープの「やきそば弁当」か!

わかめスープの「焼そばBAGOOOON」か!

辛口審判員の「そら」と「みぃたん」の判定は......
やきそば弁当」に軍配!
決め手は「ソースの濃さ」と「中華スープ」!
やはり北海道民は、濃い味が好きなようだ。


午後、そらとみぃたんは、それぞれ友達と遊び、私と嫁さんは家電量販店にパソコンと一眼レフカメラ炊飯ジャーを見に行く。
これで大体決まったぞ!
後は買う日をいつにするかだな...それが一番問題だ。