MRI

朝、雨がパラパラ降っている。
さて、MRI検査。
椎間板ヘルニアは、やはり尾てい骨付近であることが再確認され...出来れば手術はしない方が良いとのこと...。
安静にして、消炎剤+鎮痛剤で炎症が治まるのを待つのが得策とのこと...。
数年前にMRI検査をした新札幌整形外科病院と同じ...。
とはいえ、痛みは6日間も続いているし、今のままじゃ仕事に行けないので、神経ブロック注射を打ってもらう。
完全に痛みが無くなった訳じゃないし、ただ麻酔を打って少し楽になっただけだから、無理して腰に負担をかけたら状態が悪くなる可能性もあるが、とりあえず明日は会社に行って仕事が出来そうだ。
うーん、このまま良くなってくれたら良いのだが...。


雨のため、岩見沢リトルシニアの平日練習は中止となった。
まぁ、今週末は試合が無いし、そらの足の状態も良くないから、少し休めて良かったかな。


夕方、みぃたんはダンス教室に出かける。
そらは18時近くに帰ってきた。
コーラスの指揮者をやっているため、腕がかなりパンパンに疲れているらしい。
文化祭の準備も大変だね...。


ダンス教室から帰ってくると、みぃたんは頭痛で倒れ、夕食も食べずに寝てしまった...。
みぃたんも大変だね...。