ドアフォン

朝、今日も晴れ。
風は冷たく、ビルの外で一服する時、ワイシャツだけでは寒く感じるようになってきた。
もう冬が近いな...。


さて、自宅のドアフォンのチャイム。
先週までは鳴ったり鳴らなかったりという感じだったが、とうとう全く鳴らなくなってしまった。
室内のモニターボタンを押せば、屋外の映像や音は聞こえるので、完全に壊れたわけじゃないのだが...。
ということで、とりあえず分解してみる。


やはり、屋外子機のチャイムスイッチを、基盤から直接押しても反応しない。
基盤に付いてるスイッチがイカレたか、基盤自体がイカレてしまったようだ。
もう13年使っているものだし、この製品自体生産中止になっているから、修理というより買い替えだろうな...。
まぁ、ネットで工事説明書を読んでみても、取付・配線は大して難しくないものだから、週末にホームセンターで買って来て取り付けてみるか。