プロ野球ドラフト会議

朝、晴れ。
今日は一日中研修。
座ってばかりなので、腰が辛い...。


夜、家に帰ると「ドラフト会議の中継を見てた!」と、そらが報告。
そう、今日はプロ野球のドラフト会議だ。
北海道日本ハムファイターズは、メジャー挑戦を表明している、わが故郷・岩手県の超有名高校生、花巻東の大谷投手を指名した。
賛否両論あると思うが、私はアリだと思う。
選択権は大谷投手にあるし、メジャーで活躍しているダルビッシュ投手のように、ファイターズで数年プレーをしてからでもメジャーに行くのは遅くないと思う。
多分、日本のプロ野球で実績を残し、メジャーに行きたいと言えば、日本ハムは送り出すと思うしね。


そして、もう1人、注目していた選手もドラフト1位指名!
駒沢大学の白崎内野手
岩見沢リトルシニアの先輩!そらの先輩だ!
先輩方が甲子園でプレイし、更に先輩にプロ野球選手がいるというのは、子供達にとって発奮材料だね!
横浜で即戦力として活躍して欲しいな!