卒団交流試合

朝、晴れ。
まだ夜が明けきらない内に、浦河に向かって出発。
途中まで運転するが、右目が疲労で見難くなり、右足が少し痺れてきたので、嫁さんと交代。
やっぱりまだまだ長距離は運転できないな...。


浦河に到着。
好天に恵まれ、青い空が広がっている。

日高リトルシニアさんと、3年生の卒団交流試合が始まった。
3年生は、最後の試合。試合用ユニフォーム姿でプレイするも最後だね...。



3年生は、リトルシニアでの最後の試合を楽しんでいたようだった。
































交流試合終了。
青空が少し寂しい...。

交流試合終了後、日高リトルシニアさんから昼食を振舞ってもらった。
いくら丼にチャンチャン焼き、新鮮な刺身と、すごい豪華な昼食だ!

子供たちも嬉しそうに食べていた。


昼食後、2年生以下の練習試合。

そらも少し出場させてもらっていた。

しかし、悪送球1に1凡打...まだまだ修行が必要だね。
そして、その後は保護者も交えてのソフトボール
最後に3年生の胴上げ!










ちょっと寂しいけれど、楽しい一日だったね。


夜、ホテルで夕食。
合宿のように苦行の様な山盛りの丼ぶりじゃないので、子供たちは嬉しそうに食べている...。
子供たちは、ご飯のお代りのため、カウンター沢山並んでいる。
しかし、ホテルの従業員は大変だ...。


夕食後、日高リトルシニアさんと指導者・保護者同士の交流会。
これまた豪勢な料理が並んだ!
しかも全ておいしい!
しかし、もう腹は満腹を通り越している...。
あぁ...ホテルで夕食を食べなければ良かったな...。
日高リトルシニアさんの指導者・保護者の方々に感謝です。
お...腹いっぱいだ...。