ドラフト1位

朝、曇り。
今日は病院へ通院なので会社を休んだ。
整形外科の再診に、耳鼻咽喉科の初診。
皮膚科も眼科もまだ通院状態だから、4科を継続受診している事になる...困ったものだ。


診察終了後、江別のスポーツ店に行ってみる。
野球の硬式球が売っていない...しかし、新しい硬式球は今日必要なのだ!
ということで、岩見沢のDEPOまでひとっ走りして、ケース付きの硬式球を購入!


夕方、岩見沢リトルシニアの平日練習が始まった。
今日から体育館で、みっちり体力をつけるための練習だ。

そして...そう!今日は特別な日でもある!
横浜DeNAベイスターズにドラフト1位指名された、岩見沢リトルシニアの先輩・白崎君が挨拶に来てくれたのだ!

子供達に白崎君を紹介する監督も嬉しそうだ。

「君たちと全く同じ練習をしていたんだよ」
そう!今やっている練習を、しっかり自分の物にしていけば、夢は近づくんだね。
キャプテンから花束の贈呈。

子供達に先輩からの言葉。
「僕も中学生の時にここで頑張ってきたので、皆さんもしっかり頑張ってください」

この言葉を聴いて、子供達が更に発奮して練習に励んでくれればいいね。


その後、握手にサインに写真撮影と、白崎君は快く受け入れてくれた。



子供達も喜んでいたが、それ以上に「イケメン!イケメン!かっこいい!」と、お母さん達がはしゃいでいたかな(笑)


サイン用の硬式球を買って来て良かった!

ケース付だから、大切に飾っておこうね。
そらにとっては、野球の宝物がまたひとつ増えたね。

しかし、みぃたんにサインボールを見せてもあまり反応が無かったのであった...。


これから、パ・リーグ日本ハムファイターズセ・リーグはDeNAベイスターズの応援になるね。
横浜DeNAベイスターズでの活躍を期待しています。