卒団式

朝、晴れ。
何とか6時位に動画の全てが完成。
後は、DVD形式に変換して、配る枚数分だけ焼くだけだ。
ぽちっとDVD形式変換作業ボタンを押して、ちょっとひと眠り。
ちょっと...と思っていたら、起きたら昼!やばいやばい!
一応10枚焼いたところで、着替えて岩見沢方面へ向かう。


豊幌は晴れていたが、岩見沢に近づくと空が暗く曇って来て、猛吹雪になった!

おぉ...こんなに天気が違うとは...。
おぉ...歩道の雪の量が全く違う...。

ここは真冬なのであった...。


卒団式が始まった。
今年の8名の卒団生。

神妙な顔で座る1年生。再来年は君たちが卒団生になるんだね。

会長から卒団証書をもらう卒団生。これで正式に岩見沢リトルシニアからの卒団だ。

その後、監督より、1年生から3年生まで全員に野球通知表が手渡された。
一人一人に通知表をくれるなんて...団員一人一人の事を考えながら作ってくれた通知表...大変だろうな...本当に素晴らしい事だ。


その後、ビデオ上映が始まった。
終わる頃には、みんな拍手して喜んでくれた。
良かった〜この1週間頑張ってきたかいが有ったなぁ。


そして在団生の余興が始まった。
1年生の余興は、AKBの「ギンガムチェック

2年生の余興は、金爆の「女々しくて」

さすがは2年生!完成度が高い!
ということで、1年生の手つなぎ確定なのであった(笑)


最後に卒団生が一人一人スピーチを行った。
やはり、しんみりとしてウルウルしてしまう。
卒団生とは1年も一緒に過ごしていなかったけれど、とても寂しいな...。
これから、高校という新しいステージでの活躍を期待しています。


そして、岩見沢で終電を忘れるまで飲むのであった。