年末恒例パーティ

朝、晴れ。
昨晩、しっかりと雪が降っていたので、家の周りには結構積もっている。
そらと一緒に雪かき。
そらがかなりの範囲をかいてくれたので、かなり助かった...。
しかし、雪かきが終わり、雪かきハイ状態が落ち着くと、アドレナリン効果が無くなったようで、かなり腰に来るのであった...。


例年なら、30日に4家族が集い、年末恒例ホームパーティを開催するのだが、今年はケイちゃん一家は北海道に来れず、キヨ一家も赤ちゃんが生まれたばかりなので来れないのであった。
とはいえ、1年を締める楽しい行事をしないのは寂しいので、ミズちゃん一家と2家族でパーティをすることにしたのであった。


午後、ミズちゃん一家がやってきて、パーティが始まった。
今年もまた、子供達は会った瞬間、昨日まで遊んでいた友達のように意気投合して遊び始める。
中2のタックンと中1のそら、小4同士のユイちゃんとみぃたん。
いいコンビだね。
子供達も深夜まで起きていて、大人たちも4時過ぎまで飲んで話み続けるのであった。
年に1度のお楽しみ、来年はまた4家族で出来るかな。