吹雪

朝、吹雪。
みぃたんと嫁さんは、岩見沢へスキーに行っている。
窓の外は吹雪き...。
そらと2人で、少し吹雪がおさまってから雪かきをしようと話していたが、全く収まる気配が無い...。
昼前に、30cm近く雪が積もった家の前を、そらと2人でせっせと雪かきをするのであった。


雪は激しさを増し、雪かきした所にも、またすぐに積もっている...困ったものだ。
昼食を食べた後、
「さぁ!もうそろそろ練習だ!」
と、準備をしていると...この豪雪の為に、岩見沢リトルシニアの練習は中止となってしまった。
すると、窓の外は雪が晴れてきて、青空が広がった...。
なんだよう...もうちょっと早く晴れてくれよ...。
しょうがないので、そらは冬休みの宿題に取り掛かり、私はまたもや雪かきなのであった。
うーん...もう雪はいらない...。