雪かきの一日

朝、雪。
今日は朝から岩見沢リトルシニアの練習だ。
昨晩から結構降り積もったので、とりあえず、ささっと車が出られるくらい雪かきしようと外に出てみたら...国道に除雪車が大量に重い雪を置いて行っている!
とにかく何とかしないと車も出せないので、せっせとせっせと雪かき。
そらと一緒に練習に行くつもりだったが、やはり時間が間に合わない...。
とりあえず、そらをタイシ父さんに託し、なるべく早く室内練習場に駆けつけられるよう、せっせと雪かきに励む。
ようやく待望の歩道の除雪車が来たが...まだ車庫の前にごっそりと雪を削り残している。
またせっせと削って排雪。
一段落したので、「さぁ!室内練習場に行くぞ!」と思いきや、屋根から雪が落ちてきて、家の前の歩道を深さ1mほど埋めてしまった...。
とりあえず、歩道に歩行者がいなくて良かった...。
このままにしておけないので、またせっせと雪かき...。
もう1時近くになっている...。
しかも、やらねばならない箇所がもうちょっと残っている...。
今日は練習を見に行くのを断念し、雪かきに専念。
あぁ...腰が...腰が...限界だ...。


夜、また雪が降っている。
明日は練習を見に行きたいな...。