排雪

朝、小雪がちらちら。
先週末にも排雪が入り、3m近くの雪の壁を1.2m位まで下がっていた。
前回の1月の排雪の時もこんなもんだったから、今年はこんな感じできれいにしてくれないのだな...残念だ...と思っていたら、昨晩も排雪作業が始まっていた!
朝になってみると、見事に国道の歩道の雪の壁がなくなっている!

おぉ!やってくれた!いいぞ!開発局!
これこそ国道沿いに住んでいる醍醐味だ。

これで道の見通しがよくなり、町内から国道へ出ようとする車も、通学の子供達も安全になるね。
気分良く、会社に通勤するのであった。


さて、そらはテスト勉強真っ最中。
今日は、岩見沢リトルシニアの平日練習があったのだが、休んで勉強。
さぁ、1年生の勉強の総決算、学年末テストの結果はいかに!