家電

朝、雪が降っていた...そしてみぞれになる。
春だけれども、天気はまだ冬と春の間をさまよっているようだ。


会社帰り、嫁さんの要望で、ヨドバシカメラに寄って洗濯機のカタログ取得及び価格調査を行った。
そう...先日の22年使った炊飯器以外にも、我が家にはいつご臨終を迎えてもおかしくない家電が多くなってきた。


まず、11年使ってきた洗濯機は、既に風前の灯火。
これはもう買い替えが必要な状態。


次に考えられるのが13年使ってきた温水洗浄便座。
昨年末から1ヶ月前まで、洗浄は始まるが止まらないという状況に陥り、コンセントを抜くか、ちょっとお尻を浮かせて洗浄が止まるのを待つしかなかった。
しかし、先月から何故か「止」スイッチが機能し始めた。
とりあえず小康状態が続いているが、やはり買い替えを考えておいた方が良いだろう。


更に、14年使ってきた冷蔵庫も、ちょっと音が大きくなってきているので、いつ非常事態に陥るか...。
更に更に、給湯ボイラーも13年経っていて、もう数回も修理を繰り返している。
更に更に更に、大変調子が悪いファックス複合機も忘れちゃいけない。
更に更に更に更に....うーむ...きりが無い。


まぁ、私のモノで言えば、デスクトップパソコンが WindowsXP なので、ここ1年で検討しないといけないし、携帯電話も3年半使っているしね...。


家族全員が使うノートパソコンも必要だし...何かと金がかかりそうな感じだなぁ...。
アベノミクス効果で、ウチの会社も景気がよくなって昇給しないかな...。