雨の仙台

朝、薄曇り。
仙台の支店で仕事し、夕方に支店を出る。
嫁さんがお土産を熱望していた「どら茶ん」。
前回の出張で、空港の店舗では扱っていない事が判明したので、今日は事前に調べて仙台駅のエスパルに行ってみる事にした。
雨の仙台駅。

久しぶりだ...何年ぶりだろう...。
今までの3回の出張では、支店がある地下鉄・北四番丁駅から長町駅で空港アクセス線に乗り換えていたため、仙台駅付近にはきていなかった。
私が住んでいた頃とは、周辺のビルとか百貨店が変わってしまったが、高架歩道にバスプールは昔のまま。

懐かしいなぁ...。


目的の「どら茶ん」は、無事にエスパルの店舗で購入することが出来、空港アクセス線に乗って千田空港へ到着。

またいつもの搭乗待合場で時間つぶし。

この飛行機に乗るわけじゃないけど、仙台空港の風景としてパチリ。

今日もまた、帰りの飛行機はボンバルディアのプロペラ機だ。

バスと同じくらいの機内なので、やはりすごく狭い...更に飛行中はかなりうるさい...。
家に着くと、22:00近く...疲れた...。
それでも、「どら茶ん」を食べて嬉しそうな子供達を見ると癒されるね。