ポッカリとした休日

朝、雨。
朝6時過ぎ、シャワーを浴びている時に、練習試合は中止との連絡が入った。
ポッカリと予定が空いてしまった休日。
みぃたんは、当初からの予定通り、クレヨンしんちゃんの映画を見に行った。
そらは、ここぞとばかりにグッスリと寝ている。
まぁ、平日は学校、休日は早朝から野球と、ゆっくり寝坊が出来ることなんてないものね。
連日の遠距離ランニングもあったし、今日くらいはゆっくり寝ていても良いだろう。
私は二度寝すると、夕方まで起きることが出来ないと思われたので、朝からホームページの改造作業に取り掛かるのであった。


午後、そらと一緒にノゾの家に行ってパソコン家庭教師をする。
iPod touch のデータ管理は、そらは私に任せっきりだが、ノゾは自分で覚えようとしている。大した物だ。
夕方に家に戻ると、雨は上っていた。
これはチャンス!ということで、車庫でタイヤ交換作業。
例年、ゴールデンウィークの終わりにタイヤ交換をしているが、なんと今日は帯広では積雪が記録されたらしい...まぁ、こっちはタイヤを交換しても、もう大丈夫だろう。
タイヤ交換作業終了...やはり腰がかなりキツイ状態になった。
まぁ、毎年のことだけどね。


夜、今年は町内会の班長になってしまったので、町内会費の集金に出かける。
ここに家を建て、引っ越してきた年にも、いきなり班長になってしまったのであった。
あれから丸13年か...。


そんな感じでポッカリと予定が空いた休日は過ぎて行くのであった。