雨と立ち位置

朝、曇り。
今日は雨が降る予報のようだ。
そういえば...カサは飛行機に持ち込めるのだろうか。
カサのために手荷物を預ける事になり、空港で時間がかかるのは嫌だな...。
ということで、良く分からないので、雨に当たらないように祈り、運を天に任せて、カサを置いて出るのであった。


新千歳空港から仙台空港まで飛行機に乗り、仙台駅到着。

とりあえず曇り。

今のところ、雨には当たらないで済んでいるな。


夕方まで仕事。
打合せ先へ移動中に、少し雨に当たってしまうけど、少し背広が湿る程度。
帰り道も雨には当たらず、何とか地下鉄に乗り込むことが出来た。
地下鉄仙台駅で降りて、上りのエスカレーターに乗ると...立っている人が右側で、上る人が左側...。
札幌や東京、岩手では立ち位置が左側なのだが...なぜ仙台は右なのか...。
右側に立って乗ってみると...うーん!なんか気持ち悪い!
車で右側通行しているような気分だな...。


仙台駅地下で、嫁さん依頼の「どら茶ん」を買い、夕食を食べて仙台空港へ。

夜の仙台空港はひっそりとしている。

だんだんと雨が降り、飛行機に乗りこむと、窓の外は土砂降りになっていた。

最終便だと、家に着くのは日付が変わる直前位。
豊幌駅を出ると、全く雨の気配すらない。
やはり今日はカサをもってでなくて良かった。
日ごろの行いが良いのかな。
しかし、仙台は十分日帰りで仕事ができる圏内だが、やっぱり疲れるな...。