デッドボールと激励会と夜中の徘徊

朝、晴れ。
今日は練習試合だ。
しかし、起きたら9時...寝坊をしてしまった...。
急いで準備をして、みずほ球場へ向う。
青空の下、既に練習試合は始まっていた。

今日はやけに暑いと思ったら、審判から炎が噴き出していた。

今日のお相手は、札幌手稲ボーイズさん。
最初の試合は、1・2年生の試合。
3年生の試合に登板する2人の2年生投手と、故障のノゾとコタローが出場できないため、2年生5名と1年生4名のスターティングオーダー。








頭を抱えているコーチャーがいる...何を悩んでいるのだろう。












そらは、1・2打席とヒットを打って調子に乗って迎えた第4打席、もろに肘に当たる見事なデッドボール。

かなり痛そうだ...。

その後、そらは治療のため退場したのであった。

そう、試合はあっちでやっています。

試合は同点のまま最終回へ突入したが




結局サヨナラ負けをしてしまったのであった。


アイシングを借りて冷やしていたが、30分経っても痛みや腫れが全く引かないので、第1試合終了後に、根本整骨院を紹介してもらって行ってくる。
診てもらった結果、とりあえず骨は大丈夫とのことでホッとする。
まぁ、酷い打撲だけどね...。
明日は休診日なのに診てくれることになった。
今日も診療受付時間が過ぎていたのに対応してくれたし、とても親切で良い整骨院だなぁ。
紹介してもらって助かった。
KUDOママさんに感謝です。


みずほ球場に戻ると、3年生の練習試合をしていた。
お互いに失点の少ない、緊張感のある締まった試合展開。
最後はチャンスにタイムリーが出て、しっかりと勝利をすることが出来た。
来週の日本選手権に向けて、とても良い感じの練習試合だった。
札幌手稲ボーイズさん、ありがとうございました。


さて、練習試合が終わり、更なる練習の後は合宿だ。
そして、日本選手権に向けての激励会も開催!
食べ放題で美味しいものをたらふく食べ、子供達は日本選手権へ向けての意欲を表明するのであった。
来週が今までの練習の成果の全てを出す時!
頑張れ!岩見沢リトルシニア!


その後、オヤジたちはお決まりの二次会!三次会!四次会!
今日は「鉄の意志」だったので、やはりアルコールに溶かされ、当然のことのように終電を逃すのであった。
少しでもお腹の浮き輪をしぼめるためと、ちょっとタクシー代を浮かすために、2人で江別方面に向って歩く。
時間は午前零時。途中で子供達が合宿をしている西部会館に立ち寄ってみる。
む...窓が開いている....。
「ぬぅっ」と窓から中を覗いてみると、「うぉぁ!」という叫び声。
やはり寝ていなかったか(笑)。


合宿所の様子も見れたし、そろそろ疲れてきたので、タクシーを止めようと思うが、車通りが少なく、なかなかタクシーが来ない。
お!来た!空車が2台来た!おーい!
手を振ってみるが、止まらない...。
またしばらくタクシーは来ない...てくてく歩く...。
お!やっと来た!おーい!
3台目も止まらない...。
おぉ...これは...家に帰ることが出来るのかな...。
4台目が来た!
おぉ!やっと止まってくれた!
ようやく帰ることができたのであった。
やっぱりタクシーは繁華街で乗らないとやばいね...。