帰還

朝、曇り。
今日の仙台は、午後から雨が降るとの予報。
午前中は仙台の事務所で仕事し、昼前から石巻へ。
石巻は、震災の爪あとがまだ残るが、前回来た時にまだ1階部分がブルーシートで覆われていた家屋が修繕されていたり、宿泊施設が出来ていたりと、来るたびに少しずつ変化がある。
それでもまだ、復興の道半ばという感じだ。
もう2年以上経っているのにね...。


夕方に仕事を終え、車に乗り込むと、予報通りに雨が降ってきた。
石巻のイオンに立ち寄ってもらい、嫁さん依頼の「どら茶ん」を購入して仙台空港へ。
仙台空港は雨。

今日の帰りの飛行機は、やはり狭いボンバルディア

短時間のフライトだから耐えられるけど、長時間だと辛い飛行機だね。


家に帰ると、家の中が真っ暗!
ガスが映画を見ていたのであった。
そらは塾の夏期講習の初日だったらしく、まだ帰っていなかった。
嫁さんが迎えに行っていて、帰ってきたのは22:00を回った頃。
ようやく家族が揃ったので、「どら茶ん」を食べて団欒。
やっぱり家はいいね。