第4回 林和男旗杯国際野球大会2回戦

朝、曇り。
今日は、第4回 林和男旗杯国際野球大会の初戦だ。

早朝から岩見沢市営球場に向かい、試合の準備をし、第1試合の電光掲示板操作。
今日は栗沢球場も試合が行われており、北海道連盟のホームページに2球場の試合結果をリアルタイムに更新する二元中継作業も行う。
さらに、他の試合会場が雨で試合出来ない為、急遽「困った時のみずほ球場」という事で、岩見沢リトルシニアの試合前練習を切り上げて、みずほ球場も試合会場となったのであった。
岩見沢市営球場と栗沢球場の設営に加え、みずほ球場の設営と、岩見沢リトルシニアのお父さん達もフル回転で働いている。
私も電光掲示板操作と二元中継を頑張らねば!


さて、岩見沢市営球場も第1試合が終了し、いよいよ岩見沢リトルシニアの登場!

お相手は、東北の強豪・弘前聖愛チーム。

全国レベルの相手との試合が始まった!

ガスも試合の応援?(子供達とのふれあい?)に来てくれている。

試合は、ランナーを出してチャンスを作るも、なかなか点数に結びつかない。






守りでも、相手の再三のチャンスも、好守で切り抜けて無失点に抑え続ける!









後半まで締まった熱い闘いが続き、7回でも決着がつかず、とうとう延長戦に突入した。





しかし、延長8回の裏、ピンチを迎え

2死まで来たが、センター方向にフラフラッと上った打球は、無常にも野手の間に落ちるポテンヒットとなり、惜しくもサヨナラゲームで敗れてしまった。

しかし、延長までお互いに無失点で、どちらが勝ってもおかしくない、ナイスゲームだった。


試合終了後、嫁さんのお迎えを待つガスは、また子供達に囲まれていた。

これがガスの最後の野球の応援だろうな...。


岩見沢リトルシニアの試合が終わっても、市営球場の残るお父さん・お母さん。
電光掲示板の操作や二元中継、球場の後片付けという仕事が残っているのであった。


その頃、豊幌では豊幌祭りが始まっていた。

今年はみぃたんの子供神輿を見ることが出来なかったなぁ...。


後片付けが終了後、豊幌祭りへGo!

ガスも祭りの手伝いをしていた。

日本のお祭りを楽しんでくれたかな。

そして、楽しい夏祭りが続き、オヤジどもは飲んだくれるのであった。