救いのポケモン

朝、晴れ。
東京の朝は、やはり蒸し暑い。
夕方、暑さでヘロヘロになりながら羽田空港へ到着。
北海道便の搭乗口は、かなり歩く。
おや...あれは...ポケモンジェットじゃないか。

指定の搭乗口まで、延々と動く歩道が続く。

搭乗口に付くと、おぉ!私が乗る飛行機は、このポケモンジェットだった!

子供達がポケモンから卒業してから、遠ざかっていたポケモンたち。
今日はポケモンたちが灼熱の地から私を救ってくれるのであった。


北海道に降り立つ...おぉ!涼しい!
やはり私は北海道じゃないと生きていけないな。


家に帰ると、そらは岩見沢リトルシニアの練習でいなかった。
みぃたんは、教材の付録の望遠鏡で、満月を観察している。
一緒に月を観察していると、疲れた体と心が癒されていくね。