お留守番の土曜日

朝、曇り。
今日は岩見沢リトルシニアの試合は無いが、栗沢球場では秋季大会が行われる。
岩見沢管内の球場は、各シニア球団が快適に試合が出来るように「おもてなし」をするのが岩見沢リトルシニア流!
ということで、岩見沢リトルシニアのオヤジたちは、早朝から栗沢球場の設営に汗を流すのであった。


設営終了後、家に戻って朝食。
嫁さんはお茶当番なので、そらと一緒に、みずほ球場へ練習に向かう。
みぃたんと私はお留守番。
みぃたんは、午前中、ピアノの練習。
ピアノ発表会が来週に迫って来たね。頑張れ!みぃたん!
豊幌は小雨が降ったり止んだりの天気だったが、岩見沢は結構強く雨が降っていたらしい。
リトルシニアの練習は、午後2時過ぎには練習は切り上げとなったそうだ。
秋季大会の試合をしている子供達は、雨に当たって大変だったろうな...。


夜、久しぶりに家族全員で、録画していた映画「アイスエイジ2」を見る。
「アイスエイジ」はアリーズと一緒に見たなぁ...。
まぁ...それなりに面白かったけど、やはりピクサーの映画の方が良いね。


みぃたんが寝る前に、添い寝をして、いろいろな話をする。
映画の話、次元の話、宇宙の話、予言の話...などなど、話は止まらない。
みぃたんと、いつまでこういう風に一緒に楽しく話が出来るかな...。