やばっ!

朝...あぁ...体がだるい...。
ちょっと疲れが溜まっているかな...。
もう6時か...でもちょっとだけなら...。
6時半か...もうちょっと...。
7時半か...!?7時半!?
やばっ!
でもまだ十分間に合う時間だ。
急いでシャワーを浴び、準備して部屋を出る。
曇り空の中、急いで駅に向う。
今からなら8時3分に乗れるな...でも、妙典始発じゃないから混んでるだろうな。
ということで、1本見送って、妙典始発の8時8分に乗ってみる。
よし、カバンを荷棚に載せる事ができた。
しかし、その後、いつもの電車よりも遥かに多い乗客が次から次へと乗ってきて、車内はいつも以上のすし詰め状態に...ぎゅー...。
電車が揺れるたび、駅に到着して乗客が乗降するたび、つかまり棒に全力でしがみつかないといけない状態。
うーん...懸垂か腕立て伏せをしているような感じだ...。
ようやく茅場町で満員電車から開放され、地下鉄を乗り換えて八丁堀で降りる。
会社に着くと、8時47分。
まぁ、十分に間に合う時間だけれど...あの超満員の通勤電車はキツイな...。
やはり、満員電車でも、もう少し早い電車に乗るようにしよう。