不安なLCC

朝、晴れ。
さて、今日も満員電車で体がだるい。
でも今日は木曜日。あと少しだ。
とはいえ、週末になっても1人きりで、何にも予定が無いけどね。
ただ、来週末はようやく北海道に帰れる!
そういえば、予約した飛行機の通知が来ていないな...。
予約したのはLCCのジェットスター
ジェットスターのホームページで予約の確認をしてみると...うわ!予約が入っていない!
なんでだ!ちゃんと入金も済ませているのに!
部屋に戻ってから、嫁さんに入金の領収書を写メしてもらい、カスタマーサービスに電話してみる。
音声ガイダンスが延々と続く...25秒で10円の通話料金...携帯から電話しているしな...気になる...。
ようやく繋がって確認してみると...なんと向こうの入金処理の手続きが滞っていたらしい。
すぐに手続きされて、無事に予約が有効になった。
しかし...やはりLCCは不安だね...。
当日飛ばなかったらどうしよう...。