名古屋

朝、晴れ。
さて、今日はちゃんと起きたぞ。
しかし会社には行かず、東京駅へ向かい、そのまま新幹線に乗る。
やってきました名古屋です。



飛行機では何度か来た事があるけれど、新幹線で来るのは初めてだ。


夕方、無事に仕事も終了し、また名古屋駅に戻ってきて新幹線のホーム。

新幹線の東京行きは、2分から8分刻みで走っているのか!!

札幌の電車よりも本数が多いんじゃないかな...凄まじいな...。
これなら1本乗り遅れても全然気にならないよなぁ...。
ということで、のぞみがやってきました。

「喫煙」で切符を買い、車両に乗ってみると...周りの人が座席で煙草を吸っている!
「喫煙ルームがある車両」というわけでは無く、本当に「喫煙車両」だ!
まだ車内で座って煙草が吸える電車があるんだなぁ...。
おぉ...こりゃ快適だ...。


ということで、帰ってきました東京駅。

レトロな東京駅の周りに高層ビル群が輝いている...。

さ...明日は土曜日、お休みだ。
風呂掃除とか、いろいろやらないとな...。