秋の関東から真冬の北海道へ

朝、千葉は快晴。
気温は涼しく、秋を感じる陽気だ。

テレビのニュースでは、帰省ラッシュのピークだと騒いでいる。
そして、北日本では大荒れの天気ということで、欠航もあるそうだ...。
ちゃんと飛行機が飛ぶかなぁ...心配だ...。
とりあえず、何があっても良いように、早めに部屋を出るのであった。


さて、羽田空港到着。
やはり帰省ラッシュということで、ものすごい人だ。

飛行機がなかなか出ない...うーん...どうなるのだろう...。

しかし、何とか1時間遅れで羽田空港を離陸することができたのであった。


そして...やっと着きました!雪の新千歳空港

すぐにJRに乗って札幌へ行くと、なんと岩見沢方面は運休...。
江別行きにのり、ノゾチチさんに迎えに来てもらった。助かった〜。
家に着くと、パーティ真っ最中!

懐かしい顔に、すっかり癒されるのであった。
やっぱり北海道はいいなぁ!