東京ラーメン探訪 その3

朝、晴れ。
ソチ五輪ジャンプ団体を見終わったのが5:00。
目覚ましは6:00。
これは横になったら寝過ごす可能性大!
とうことで、岩見沢リトルシニアのホームページの更新作業をするのであった。


さて仕事。午前中は大丈夫。でも長い午前だ...。
昼、八丁堀駅近くの郵便局に行って封筒を出し、帰りにラーメン屋に寄る。
毎日の通勤路にあるラーメン屋さん、「横浜家系港屋」。

主要なメニューがわからないので、セオリー通り食券の券売機の一番左上にある醤油ラーメンを頼む。
出てきたのは、白いスープの醤油ラーメン。680円。

ライスも無料で付いてきました。これなら安いね。
麺は太麺、スープは濃厚で甘い感じ。
周りの人は、皆味噌ラーメンを頼んでいた。
確かにこのスープなら、ちょっと辛めの味噌の方が美味しいかもしれない。
今度来ることがあったら、味噌ラーメンにしてみよう。


午後、何とか眠気に打ち勝って、仕事仕事。
ようやく昼間にマンション管理会社に宅配ボックスの暗証番号を聞き、夜に荷物を受け取る事が出来た。
荷物を開けると、4日遅れのバレンタインチョコ2箱と贈り物が入っていた。

嫁さん、みぃたんからのチョコ。

あーちゃんからのチョコ。

沢山あって、1人だと食べきるのに3月一かかりそうだね。
ありがとう。


そして、贈り物はアメリカのアリソンからだ。

贈り物を開けてみると、TEAVABA と書いてありました。

後ろ側です。なぜか上の方に「寿」マークもあったりします。

とても香りのよいお茶のようです。

White Chocolate Peppermint Rooibos Tea
ありがとう、アリソン。