しょうがないのでナポリタン

朝、曇り
結局、朝まで窓を全開で寝てしまった...不用心だなぁ...。
あぁ...蒸し暑い蒸し暑い...。
今は部屋の窓を開けていれば何とか過ごせるけれど、これ以上環境が悪化すれば、とうとうエアコンを点けなければ寝れないだろうなぁ...。


さて、プロ野球は今日からセ・パ交流戦...
なんでセ・リーグが最初なんだ?
パ・セ交流戦としておこう(笑)
まぁ、そんなことは置いといて、今日、日本ハムファイターズは札幌ドームで大谷翔平投手が先発!
しかも、今年からパ・リーグ主催試合はDH制じゃないので、打者としても打席に立つという、まさに二刀流の真価が問われる試合!
これは見たい!
ということで、18:00過ぎには会社を出て、臭い蒸し風呂のような満員電車に揺られ、部屋に戻ってテレビを点ける。
あぁ...どのチャンネルでも日ハム戦がやっていないではないか...やっぱり関東は嫌いだ〜!


気を取り直して、今晩は何を食べよう...。
今から買い物に行きたくないし、これからご飯を炊きたくないし...あるもので手早く作るとしたら...やはりパスタかな。
カルボナーラは前回作ったし...昔作ったことがあるナポリタンにしよう。
パスタを茹でている間、玉葱とベーコンをスライスして、フライパンでおろしニンニクと一緒にオリーブオイルで炒め、塩コショウで味付けする。
いい香りだ...これだけでも十分美味しいよなぁ...。
茹であがったパスタをザルに取って、バターを加えて和える。
十分に和えたら、フライパンにパスタを入れ、ケチャップとソースを加えて和える。
塩コショウで味を整えたら、ナポリタンの出来上がり〜。

今回はどこのレシピも見ずに、昔を思い出して作ってみたけど、結構美味く出来たね。
パスタにはコンソメスープが合うけれど、キッチンが狭いから、そこまで一緒に作れないので、味噌汁となってしまった。
即席コンソメスープでも買っておけば良かったかな。