悔しく嬉しい、笑顔の銀メダル 〜ミズノ旗決勝トーナメント〜

朝、薄曇り。
今日はミズノ旗春季全道大会決勝の日!
その前に、第2回理事長杯の開会式が開催される。
3年生は決勝に備えて後からやってくるが、1・2年生の晴れ舞台の日だから、私は先に来て開会式に臨むのであった。
盛大な開会式が始まった!

出てきたぞ!岩見沢リトルシニア!

新人戦主将・カンタを先頭に更新する岩見沢リトルシニア!

ちょっと緊張しているかな。

去年から始まった理事長杯。去年は開会式は無かったが、今年はスポンサーも付いて、盛大な開会式だね。

選手宣誓!主将カンタも団旗を持つ!


さぁ、来週から新人戦開始だ!
頑張れ!新人・岩見沢リトルシニア!


理事長杯開会式が終わり、3位決定戦が行われた。
その後、いよいよ決勝戦

さぁ!栄冠目指して気合いを入れろ!

勝戦・苫小牧戦が始まった!


初回、先頭打者のヒロトがいきなりヒットで出塁!

すると、岩見沢マシンガン打線が火を吹いて、3点先制!









さぁ!守りだ!
ユースケ、ノゾのバッテリーと、いつもの守備陣が1点で抑えて2回へ。






ノゾのヒットでチャンスを作るが、得点には結びつかず...。

2回の裏、苫小牧さんの連打で3点奪われて逆転されてしまった。

ここでリョーヤ登板!

追加点を許さずに、3回表へ!

ダイキのヒットでチャンスを作るが、ここも得点には結びつかず...。

そして、3回の裏...。
苫小牧さんの猛打が火を噴き、あれよあれよと言う間に7失点...。

岩見沢打線も毎回安打で得点を返すが、4点を返すのが精いっぱい。








14−7という大差で敗北してしまうのであった...。




苫小牧さんと条件は一緒だけれど、イニング制限と、昨日のダブルヘッダーという条件の中、投手陣は良く頑張ったね。
それにしても、苫小牧さんは、すごいパワー打線だ...。
しかし、打ち負けてしまったが岩見沢打線、毎回安打で7点を取っているわけだから、日本選手権に向けて、良い感じに仕上がってきているかな。


そして、表彰式が始まった。

大差での敗北のため、気持ちが沈んでしまっていたが、良く考えてみたら準優勝!銀メダルだ!


勝戦まで、1度も負けること無く戦ってきた岩見沢リトルシニア!良く頑張ったね!







敢闘賞は、3打数3安打1犠打と、大活躍したヒロト!おめでとう!

副理事長であり、我が岩見沢リトルシニアの会長から銀メダルを掛けてもらう。

笑顔笑顔のメダル授与だね。


晴々しく行進する岩見沢リトルシニア!

日本選手権では、一番前を行進しようぜ!

笑顔の記念撮影

この調子で、日本選手権へまっしくらだ!


さぁ、もう時間がないぞ!
急いで家に戻り、準備をして新千歳空港へ向かう。
と思ったら、帰りのジェットスターは大幅に遅れていたのであった。
予定より30分以上遅れて成田空港に到着。

むわっと暑い中、部屋に戻ったら、すでに0時を大幅に回り、1時近かったのであった...。
明日から仕事か...はぁ...。