REGZA

朝、曇り。
さて、6月に画面の中央にコバエが息絶えた東芝REGZA。
テレビを見ていると、ちょうどアップになった人のホクロのように見えて、はぁ...っとなる。
ようやく今日、東芝のメンテナンスが来る予定。
午前中、電話を待っていると、「昼ころになります」とのこと...。
うわ...なんか落ち着かない...。
午前中に終わってくれれば、いろいろと作業が出来るんだけどな...。
午後1時、ようやく作業にやってきた。


まずはパネルの交換。
パネルには基盤が付いていなくて、もともとの基盤から移植...結構大変な作業だな...。
少し東芝を見直す。
30分強...組立て作業が終わり、最終チェックをしているらしい。
うん、ちゃんと映っている。
ファームウェアをアップデートして、設定を見直しているようだ...。
あれ?映らなくなっている...。
あれ?画面がさかさま...。


そして、画面がさかさまのまま、「問題が起きたので、夜に基盤を交換します」
おいおい...まじ?
さっきはちゃんと映ってたじゃん。
正常なのにわざわざ設定変更して、映らなくなってしまったのかい!

東芝を見直したのを見直さなければ...。


夜、基盤の交換にやってきた。
テレビは正常に映るようになり、録画した番組も見れるようになったが、予約リストが全て消えてしまった...。
また再予約しなくては...。
凄い大変な作業...。


東芝...次は買うかどうか...。