仙台ダッシュ!

朝、曇り。
今にも雨が降り出しそうだ。
朝の新幹線に乗り遅れ...てしまいそうだったので、スマホで変更。
しかし、変更したい新幹線が軒並み満席...。
結局4本遅れの新幹線...。
客先には遅れることを連絡し...何とかなるべく早く着かないと...。


新幹線の中で、ガスとFacebookでチャット。
日本行きの航空券を購入したそうだ。
楽しみだね。一緒にどこに行こうかな。


仙台駅が近づいてきた。
さぁ!Yahoo!路線検索では間に合わない事になっている仙石線...でも乗り換えに5分ある!
新幹線の扉が開いた瞬間にダッシュすれば!
と、後ろから肩を叩かれた。
ウッキーだ!
でも今は余裕が無い!
ということで、ウッキーとまともに話すこともなく、新幹線から飛び出すのであった。


ダッシュダッシュダッシュ
なんとか乗り込むことに成功!
何とか30分遅れで済ますことが出来た...良かった...。


午前中、打合せ。
午後、打合せ。
夕方、打合せ。
打合せ三昧で、夜に仙台に戻る。


偶然新幹線で一緒になったウッキーと連絡を取り、夕食は二人で牛タン定食。
そんな木曜日なのであった。