PRビデオ

朝、曇り。
さて2時間ほど仮眠したから仕事だ。


今晩は、PRビデオの制作に入る。
基本的に、卒団ビデオの短縮版なので、一番時間がかかるビデオの選定は必要ない。
ただ、卒団ビデオのワンシーンワンシーン、全て思い入れが強いシーンだから、削除するビデオの選定もつらくて泣く泣くなのであった。
PRビデオは、全て GReeeeN
「扉」「絆」「虹」。
全ての曲が、卒団ビデオの候補曲にもなっていて、PRビデオにピッタリだと思う曲。
硬式野球の「扉」を開け、技術と共に友との「絆」を深め、そして最後に「虹」の様に輝く。
12分弱で、岩見沢リトルシニアの3年間を凝縮。
そんな9人の姿を小学生に見てもらい、「岩見沢リトルシニアに入りたい!」と思って欲しいな。
出来上がってから、全てのパートを通してみてみると、やっぱり目に水が....。


そして、ずっと頭の中で考えていた、熱闘甲子園のような雰囲気の「野球やろうぜ!」
1分30秒の中に、ぞくぞくっ!と来るくらい中学硬式野球の楽しさを詰め込んだビデオ。
このビデオを見る小学生達の顔を見たいなぁ...。