年末年始休暇開始

成田空港の朝。
あまり寝れなかった...というか、ほとんど寝れなかった...。
飛行機へ送迎するリムジンバスに乗ると、外はまだ真っ暗だった。

今日もまた、ジェットスターだ。

飛行機に乗って北海道へ到着。雪がある新千歳空港

風景が雪景色になってホッとする。北海道だ。

電車を乗り継いで、ようやく着いた豊幌駅。

さすがに雪が多いね。


家に着いた。「ただいまー」
誰も出迎えはなし...。
子供たちの部屋に行くと、そらが寝ていた...さすが受験生だね...。
みぃたんとガス、そして嫁さんたちは、スキー場へ行ったらしい。


男二人、お留守番...というのももったいないので、そらと一緒にお出かけ。
延び々々になっていた誕生日プレゼントのマスコットバットを買いに出かけるのであった。
まず手始めに DEPO...そらが欲しい重さは売っていない...。
お次は石田スポーツ...やはり在庫が無い。
カタログで適度な重さとカッコよさでミズノ製に決めて取り寄せで手配、
しかし、もう年末なので、届くのは年明け過ぎなのであった...。
実物は見れないなぁ...。


その後、二人でブックオフなんかをブラブラし、家に帰る。
しばらくすると、ピーンポーン!
熱きコーヒータイムなのであった。


ガスと嫁さん達が帰ってきた。
久しぶりの家族の団らんだ。
はぁ...やっと年末年始の休みが始まった感じだ。