欠航

朝、吹雪。

電車が遅れる〜。
時間的に余裕を見ていたので、仕事には少しの遅れで済んだ。
午前中、順調に仕事。
をしていると、スマホにメールが...飛行機欠航決定...。
おぉ...あぁ...。
調べてみても、他の航空会社も同じらしい。
今日も家に戻れるのはうれしい...。
しかし明日からの仕事を考えると...。


昼、前に噂に聞いていた、砂川駅近くのラーメン屋にいってみる。

おばあさん一人でやっていて、メニューは一切なしの店。
でもなかなかの美味でした。


夕方、家に戻ると、家の前でそらが雪かきしていた。
おぉ!さすが我が家の力自慢。
私もすぐに着替えて、みぃたんも一緒に、3人で雪かきなのであった。


夜、吹雪で電車が大混乱なため、嫁さんを迎えに行く。
あぁ、懐かしくて、素晴らしい日常だ。
再びの家族のだんらん。


明日は飛行機は飛ぶかな。