新小岩

朝、曇り。
仕事があるけれど、今日から新小岩で2日間講習...。
昨晩も夜中まで部屋で仕事をしていたから、講習はツライ...。
Yahoo!路線で検索すると、講習会場までは新小岩駅からバスらしい。
新小岩駅までは...西船橋で乗り換えて、総武・中央線か...。
なんかとても遠回りしている感じだ。


ようやく講習が終わった。
講習会場の最寄りのバス停から、葛西駅までのバスが走っているらしいので、バス亭に向かってみる。
しかし...バス停が無い...どうやら、最初に曲がった道が間違っていたみたいだ...。
スマホGPSもまともに反応して無い感じで、完全に道に迷ってしまった...。
20分以上さまよい、ようやく元の道に出れた...ほっ。
これじゃ、新小岩駅まで歩いた方が良かったなぁ...。
ようやくバス停にたどり着くと、葛西行きは10分近く後。
西葛西駅行きがすぐに来た。
まぁ、西葛西でも良いか...と思って乗り込む。
....おぉ...長い...。
こりゃやっぱり、ちょっと遠回りだけど、新小岩駅から電車に乗った方が楽だな...。
部屋に戻った時にはへとへとなのであった。
でも仕事が沢山来ている...。
また夜中まで仕事か...。